クソして三年寝るブログ

システムエンジニアを生業とし3億のデバイスの上を駆け回るヤギ

夢女の言いたいこと

【わたしがいいたいこと】
個人サイトを作ろう

【今回書いていること】
1.線引きできないものを無理やり仕分ける必要は無いと思う
2.人の好みにデカい声でケチをつけないだけでお互いが不快な思いをしなくて済む
3.個人サイト最高。
4.自己投影夢における自己投影レベル感

【わたしのこと】
自己投影同担拒否夢女。

【各々についてさらに掘り下げ】
1.線引きできないものを無理やり仕分ける必要はないと思う
オリジナルキャラクターを夢に含む/含まない、夢は自己を投影する/しない。掻い摘んだだけでこういう論争を見てきましたが、夢という言葉の定義が曖昧なので明確に夢=コレという物事が見当たらない。
特にオリジナル審神者と刀夢のあたりの線引きが曖昧だと思うのですが、そこにこれは夢、夢じゃないって無理やり線を引くのはミルクを溶かしてかき混ぜたコーヒーにここまではコーヒー、ここからはミルクとスプーンを突っ込んで話をしているようなものだと思います。どこまでも不毛です。コーヒーとミルクの境界線を一生懸命探すくらいならその時間を使って作品を書いたほうが良い。

かなり暴力的ではありますが、作者がこれは夢と言ったら夢みたいな感じでいいんじゃないですか、とさえ思います。自分が作っていないものに関してこれはこうだ、と口やかましくいうこと自体が烏滸がましいとさえ思います。
じゃあ某タグ付けできる投稿サイトに投稿するときはどうするんだよ、という声が聞こえてきますけれど、無理やりにでもその定義を定めて仕分ける必要のある場所に投稿しなければよいだけではないですか。
個人サイトに作品を公開したらやかましい仕分け問題から解放される。だから個人サイト作ろ~。

2.人の好みにデカい声でケチをつけないだけでお互いが不快な思いをしなくて済む
某鳥SNSに於いて、わたしは同担を見つけてはブロックをし、気に入らない解釈を垂れ流す人間もブロックをして自分の住みよいインターネットを作成しています。鍵アカウントで同じような思考をしている人間のみが集まっている場所に於いて合わない思考に対して文句を言うことだってあります。
会社や学校で他人にされた不愉快な出来事に関して家で愚痴を漏らすことはしますが、それを本人のいるところや聞こえるところで言うことって、角を立てずに当たり障りのない生活をしたければしないじゃないですか。それをただインターネットの上でもしているだけです。
そういうのも同じ嗜好の人間がいるところだけでやればいいだけで、そういうものが好きな人が見えるような場所でしなければ不愉快な思いをしないでしょ。
#ただし万人が万人とも聖人の場合に於いて成立。

3.個人サイト最高
検索避けをしてこういった作品を置いていますと少し書いておくだけでたいていのトラブルがなくなります。
「嫌なら見るな」という宝具が使えます。

4.自己投影夢における自己投影レベル感
自己投影の話をされると出てくるんですけど、自分にとって都合の良いところだけ自己投影する人、ヒロインがわたしです、という人、さまざまだと思いますがわたしは都合の良いところだけ投影します。
#どこまで自己投影してたら自己投影かそうじゃないかに関しては前述のとおり、線引きしようとするだけ無駄だと思うので割愛します。

星占いだって自分にとって都合の良いところだけ信じたりするじゃないですか。そういうのと似た感覚です。完全にヒロイン自身がわたし、ということになるとアル中タバコ大好きケツにカルマを背負った女以外自己投影できなくなります。勘弁してください。